ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
毎日釣りしたがってる人
linelander
linelander
line(糸)land(島)er(人)です。糸島市在住のホリデーアングラーです。アジ、メバルなどの小物のルアーフィッシング、エギング、
ゴムボートでのダゴチン釣り、キス釣りを主体に1年をまわしてます。
ポチッと一押しお願いします!!⇒人気ブログランキングへ釣りの世界

2009年12月13日

あんまり早すぎるのも・・・

12月12日糸島半島の漁港。朝マズメにアジングぴよこ_酔っ払う

前夜が仕事で遅くなり、釣りに行けなかったので早く目が覚めるビックリ
朝(?)の3時に起床3時半には現場着。
今日はホントはメバリングでボート出したかったけど、
子供の幼稚園の発表会あり、早めに帰らないといけないので近場に来た次第。

結構、風あり波もあり。
外海側で釣ってる人、ほとんどいない・・・
数人が湾内側で釣ってらっしゃるが、ほとんど揚がっていない・・・

4時頃からキャスト~~開始するもやっぱり、うんともすんとも言わないダウン
今までの経験からアジは深夜2時から4時まではあまり釣れたことがない。
だから4~5投して、長めに休憩食事
カップラーメン食べて、周りの偵察。
私『どうですか~?』
サビキの人『釣れんですね~・・・』
・・・・・・・・、釣りなので、やっぱり釣れんと話も弾まんですぴよこ2

6時頃から再び釣り開始サカナ
そしたらね~、なかなかいい感じなんですよ。

あっち投げ、こっち投げしてると結構コツコツアタッてくる。
でも、ムツ、ムツ、アジ、アジ、ムツ、アジってな感じ。
サイズはムツは20~22cmくらい、アジは23~25cmくらい。

来たときより向かい風が強くなってきてるので、サビキ組はほとんどいない。
投げ放題っていいですねキラキラ

今日は中層より表層付近にアジはいたようです。
ムツはいつもどおり、テトラ際に近いところ。
ムツだろうけど、あわせた瞬間にライン切れが3度ほどありました。
多分、活性高くて、JH飲んだ状態であわせて切れたと思います。

今回のアジは釣ってすぐに〆て、エラとって血抜きもきちんとしたので
夜食ったんですが、刺身がうまかったですぴよこ3

あんまり早すぎるのも・・・

ランキングへ参加してます。ぽちっと一押しお願いいたします。⇒ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

釣りの世界



同じカテゴリー(おかっぱり(防波堤・地磯など))の記事画像
糸島アジング
調子に乗りすぎた・・・
あてにならん!
バンバン釣れてるやん!
真面目にアジング
かろうじて入魂
同じカテゴリー(おかっぱり(防波堤・地磯など))の記事
 糸島アジング (2010-07-11 09:36)
 調子に乗りすぎた・・・ (2010-06-27 20:53)
 モンゴウイカ釣りて~ (2010-06-21 21:18)
 あてにならん! (2010-04-24 09:22)
 バンバン釣れてるやん! (2010-04-21 20:28)
 真面目にアジング (2010-04-03 11:00)

この記事へのコメント
こんばんは。いつも興味深く拝見させていただいてます。

昨日は、わたしも早朝より糸島方面アジング釣行してました・・・。
某漁港の波止の根元付近のテトラで、オレンジ色のジャケット着てキャストしてらっしゃいませんでしたか??

夜明けくらいからかなり強風になってきて、釣り辛かったですね。
私も数はそこそこ釣れましたが、サイズはMAX20cmというところでした。
あの風の中、25cmを揃えられるとは…さすがです!

次回、お見かけした際には是非お声かけさせていただきます。
ちなみに、私の目印は、プラノ1612にラパラとブリーデンのステッカーです。

今後もちょこちょことお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!
Posted by Black WatchBlack Watch at 2009年12月13日 21:31
こんばんわ!

例のブツ届きましたよ♪(人造ミミズですw)

やっぱり大きなアジ釣ってますね~

しかーしアジキャロスワンプで形勢逆転!できるのかなぁ・・・
Posted by masammasam at 2009年12月13日 22:04
BlackWatchさん
はじめまして~♪

ズバリです。オレンジのジャケット着てました~

確かに風強かったですね。JHを重めにしてやってました。

釣り場で会ったら是非声かけてください!

今後ともよろしくです。
Posted by linelander at 2009年12月14日 07:38
masamさん
こんにちは~♪

新兵器入手おめでとうございます(笑)

ブログでの爆釣報告楽しみに待っています!
Posted by linelander at 2009年12月14日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんまり早すぎるのも・・・
    コメント(4)