ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
毎日釣りしたがってる人
linelander
linelander
line(糸)land(島)er(人)です。糸島市在住のホリデーアングラーです。アジ、メバルなどの小物のルアーフィッシング、エギング、
ゴムボートでのダゴチン釣り、キス釣りを主体に1年をまわしてます。
ポチッと一押しお願いします!!⇒人気ブログランキングへ釣りの世界

2010年03月29日

かろうじて入魂

3月28日、買ってもらったAERNOS磯3-5.3の入魂が延び延びになってたので再度、入魂にチャレンジ。

糸島半島の漁港にGoアップ

場所は新波止と旧波止がある漁港。

土曜の夜(日曜の朝)なので場所取り競争が激しいため、

am2時半には現地到着。

早速、釣り座確保のため道具をまとめ、ダッシュ!!ダッシュ

しかーし、こんなに早く行ったのに目的の釣り座には先客が・・・ガーン

夕方から来てる方であれば、朝マズメ前に帰る可能性大なのでしばらく様子を見るも帰る気配なし、

むしろ、ほとんど釣りはせず待機してる感じ・・・(結局、私が帰った後も釣られてました・・・)

仕方ないので、サブポイントに釣り座を構えることに。

釣り座の準備も完了し、あとは朝マズメを迎えるだけの状態にし、周囲の様子を確認柴犬

皆さん、餌釣りですがまったく釣れていない・・・

このポイントは暗いうちは期待感ゼロに近いな~
(夕マズメは別ですが・・・)

微妙に小雨も降ってきたし、

釣れないのをわかってて仕掛け投入するのも馬鹿らしいので車で仮眠ZZZ…

アジングタックルでも持ってきてれば暇つぶし兼ねてキャストできたんですが、

AERNOSの入魂に徹するため、今回はサビキングタックル以外は持ってきてない。

前日も同じようなサイクルの睡眠をとってたので眠気が普段以上に襲ってきて

結局、5時過ぎまで寝てしまったウワーン汗

で、釣り座に向かうと、来たときに比べると釣人倍増ガーン

改めて周囲の状況見てみると、やっぱり釣れてない・・・

中潮の上げ潮、満潮は8時頃。条件はそんなには悪くないはず。

なにはともあれ、カゴにアミ詰めて投入してみる。

ど~も潮が流れてない・・・

こんな状態が7時頃まで続き、それまで少なくとも私の見える範囲では1匹も釣れていない・・・

「また、サビキングでボーズ? AERNOSの入魂延期?」なんてこと考えてると、

お隣さんが中アジ揚げた!!!

「オッ、時合いキタ?」

思った瞬間、 ウキがスポッびっくり

「ヘッヘッヘッ、やっとキマシタね~ドキッ」と喜びながらリーリング。

上がってきたのは22~3㎝の中アジ様

急いで、カゴにアミ詰めて投入。ウキの様子見てみると明らかにさっきまでと違い、左から右に流れてる。

潮が動き出し、サカナの活性も上がってきた模様クラッカー

よしよし、と1人ほくそ笑みながらウキを見つめるも、次から次にウキが沈むような状況にはならず・・・

5~6投に1匹くらいの割合で釣れてくる感じタラ~

周囲も似たような感じで、誰か1人がバンバン釣れてることもない。

誰か1人でも際立って釣れてれば、教えてもらって、その人に仕掛けあわせればいいんだけど・・・

棚替えたり、仕掛け変えたり、なんやかんやしましたがだめでした。

まあ、まったく釣れんよりいいかな~ぴよこ_酔っ払う

25㎝前後が5匹でしたタラ~
かろうじて入魂

暖かくなるにつれ、確実に人多くなってますね。
かろうじて入魂

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
釣りの世界
GyoNetBlog ランキングバナー




同じカテゴリー(おかっぱり(防波堤・地磯など))の記事画像
糸島アジング
調子に乗りすぎた・・・
あてにならん!
バンバン釣れてるやん!
真面目にアジング
アジングなのに?
同じカテゴリー(おかっぱり(防波堤・地磯など))の記事
 糸島アジング (2010-07-11 09:36)
 調子に乗りすぎた・・・ (2010-06-27 20:53)
 モンゴウイカ釣りて~ (2010-06-21 21:18)
 あてにならん! (2010-04-24 09:22)
 バンバン釣れてるやん! (2010-04-21 20:28)
 真面目にアジング (2010-04-03 11:00)

この記事へのコメント
新波戸のテトラって結構下まで降りるの怖いですよね~みなさん根性ありすぎです

linelanderさんの行った日の3間程前に自分も旧波戸の方にちょこっと行きましたが釣れてる感じも無いのに寒さに耐えて頑張ってる方が3名いました・・・・あんな場所でも場所取りなんですかね?
Posted by masam at 2010年03月29日 22:07
確かに新波止のテトラは恐いですね。
ツルツルしてるし、隙間も大きい気が…
ですけどベストシーズン以外は内側はあまり釣れる印象ないです。
それにしても二時から行かれるとはさすがです。
Posted by ヤナギ at 2010年03月29日 22:35
今晩は最近アジのサイズ小さく成ったのですかね正月ごろが一番大きかっつたのですかね。去年の暮れから初めてアジング始めましたが正月近辺だけ楽しめましたね。linelanderさんは、釣り上手いですね。いつでも釣果上げていますものね。アジングは大体が繊細な釣りですね、そして難しいですね。先週は時期到来と体力勝負の釣りに行きました。壱岐沖でジギングですヒラス6キロと4キロでした。七里が曽根ノ-ヒットだった見たいです。
Posted by moai at 2010年03月30日 03:29
同じ日に同じところに行こうと

会社の帰りにエサを買ったのに

嫁が乗って行った車の中に置き忘れでした。

ちょっと萎えて結局、近場に行ったんですが

そちらに行ってたらひょっとしたらお会いしてたかもですね~
Posted by りくりんりくりん at 2010年03月30日 17:53
masamさん

テトラ、一度だけ滑って死にそうになったことはありますよ。

で、できるだけ防波堤でもライフジャケット着るようにしてます。
(最近は忘れ気味ですが・・・)


あんな場所でも場所取りです(笑)

まあ、気持ちの問題かもしれませんが・・・
Posted by linelanderlinelander at 2010年03月30日 21:26
ヤナギさん

内側も侮れないですよ~

外海側でまったく釣れない時に湾内で釣れてることよくあります。

ある意味、運次第?ってなとこある気もします・・・

客観的に見ると、何で2時から行くんだろう、とは思います。

仕事にはこんな情熱は注げないんですが(笑)
Posted by linelanderlinelander at 2010年03月30日 21:30
moaiさん

確かにここ最近はサイズがダウンしてます・・・

季節的なものもあるかもしれません。

でも、いつイイ型の群れが入るかわからないので

もう少しアジングやると思います。
(ノッコミマダイやキス釣れだしたら、そっちに行きますが)

ジギング、イイですね~

船は福ノ浦からですか、芥屋からですか?

差し支えなければ教えて下さい。
Posted by linelanderlinelander at 2010年03月30日 21:35
りくりんさん

買ってた餌を忘れる・・・

確かに萎えますね。

その時はきっと、予定通りに行動しててもいい事なかったんですよ。

釣りの神様が今日はあそこに行っちゃいかんといってたと思いますよ。
Posted by linelanderlinelander at 2010年03月30日 21:38
ジギングは博多港からです。後1週間ですかね鷺の首周辺又深江の大崎の鼻沖合い200メ-トル25センチ前後のキス数でますものね。
キスを飲み込んでのコチ、とかヒラメの付録等季節到来ですね。楽しみですジギングは次回4月17日です
Posted by moai at 2010年03月31日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かろうじて入魂
    コメント(9)