ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
毎日釣りしたがってる人
linelander
linelander
line(糸)land(島)er(人)です。糸島市在住のホリデーアングラーです。アジ、メバルなどの小物のルアーフィッシング、エギング、
ゴムボートでのダゴチン釣り、キス釣りを主体に1年をまわしてます。
ポチッと一押しお願いします!!⇒人気ブログランキングへ釣りの世界

2010年04月24日

あてにならん!

さっきまで糸島半島の漁港でシャクッてましたエギ

でもホントはゴムボートでキス釣り行くつもりだったんですが・・・


朝起きると結構な雨タラ~雨タラ~

天気予報では降水確率0%だったはず?

だから、ボートだすつもりだったのに・・・。

しかものど痛い汗  & なんとなくだるい汗

雨、そして風邪・・・

ボート出航中止~~ぴよこ2

目が覚めたのが4時。しばらく時間つぶしてると雨止んだ。

色々考えて、また雨降ってもすぐ撤収できるようにエギングすることに決定エギ

体調悪いのは、釣りやってると忘れるのでOKニコニコ

で、6時前に糸島半島の漁港に着。先客少々。

あてにならん!


早速、エギ王Q4号つけてキャスト開始~~

潮も満潮が6時30分くらいなのでいい感じのはず(若潮ですが・・・)

海面見るとイワシが群れてるけど、のんびりしたもの。

雨降ったり、水温低かったり、マイナス要因多いけど、とりあえず忘れてシャクリまくるアップダウンアップ

しか~し、イカからのラブコールはなく、時間だけ過ぎていく・・・

8時前くらいにルアーマンがヤズ掛けた!! 40cmくらいかな~

ジグに変えたい衝動抑えて、エギングに徹する。

すると、シャクリ後のカーブフォールで、コンッとアタリビックリ

合わせるも空振り・・・

イカいる?

で、更に2投後に更に強いアタリ!!

でもこれも空振り・・・

イカパンチ? エソアタック? 何やろ?

結局、その後はアタリなし・・・

そして、また8時30分頃に雨が降り出したので上がりました。


自転車に乗った地元の漁師さん曰く、

昨日、内側の方でモンゴウイカが2杯エギ追いかけてきたけど、抱かずに消えていったとのこと。

水温低いけど、イカは寄ってるみたい。


これからは上向く方向になるのは間違いないでしょうから、みなさん頑張りましょう~

帰り際にはだいぶん人多くなってました。

あてにならん!

それにしても、天気予報、あてにならんな~怒

天気予報に裏切られたことある方、ポチッと押してねテヘッにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
釣りの世界
GyoNetBlog ランキングバナー




同じカテゴリー(おかっぱり(防波堤・地磯など))の記事画像
糸島アジング
調子に乗りすぎた・・・
バンバン釣れてるやん!
真面目にアジング
かろうじて入魂
アジングなのに?
同じカテゴリー(おかっぱり(防波堤・地磯など))の記事
 糸島アジング (2010-07-11 09:36)
 調子に乗りすぎた・・・ (2010-06-27 20:53)
 モンゴウイカ釣りて~ (2010-06-21 21:18)
 バンバン釣れてるやん! (2010-04-21 20:28)
 真面目にアジング (2010-04-03 11:00)
 かろうじて入魂 (2010-03-29 20:26)

この記事へのコメント
こちらではまだ早いんで・・
今はシーバス頑張ってってます!

自分も早くイカの顔が見たいっす(笑)
後・・1ケ月くらいかな・・
Posted by maru3392maru3392 at 2010年04月24日 10:04
カッパ着てがんばってますねーってかバイクで雨の中出撃って凄すぎるwww

F越の湾内にやっと甲イカ入ってきたんですね~今度夜中に行ってみます

それよりもイカを狙うなら東堤防より風除け堤防の根元の方が良くないですか?
Posted by masam at 2010年04月24日 14:17
始めましてflat-Pと申します。
私も今日F漁港のフェンス側先端でやってましたが、
さっぱりで、フェンス根元や港内でエギングもしましたが
大惨敗でした。
東波止っロクくにしたことないのですが、
かなりよろしいのでしょうか?
Posted by flat-P at 2010年04月24日 22:08
ご無沙汰してます。

この時期の雨って困りますよね・・・。
寒いのか、暖かいのかはっきりして欲しいですよね。

ちなみに僕は まだ ヒートテック着用してます。
Posted by surfish at 2010年04月26日 15:32
maru3392さん
はじめまして~♪

そちらはまだ寒そうですねー(ていうか、こちらも寒いですが・・・)

でも、釣果の方は順調なようでうらやましいです。

今日も酒の肴でアオリイカの塩焼き食べましたが、ウマッ!!でした。


またきて下さいね~♪♪
Posted by linelanderlinelander at 2010年04月26日 21:49
masamさん

お疲れ様です~♪

みなさん、雨が降り出して車に避難かと思ったら、合羽着られてました。

多分、私と釣りに賭ける執念が違うんでしょう。

私はヘタレなんで、さっさと退散です。


コウイカ情報、確かだと思いますよ。

釣れたらブログにUP、期待してます。


F越漁港はどちらがよく釣れるかより

車の停めやすさで東側選んでます(笑)
Posted by linelanderlinelander at 2010年04月26日 21:54
flat-Pさん

はじめまして~♪

イカの釣果は東側でも、フェンスあるほうでもそんなに変わらないんでは?

水深の違いはあると思いますので、干潮時はフェンス側がいいかも。

東側は水深浅いので・・・

ハイシーズンはどちらも墨だらけですよ。
Posted by linelanderlinelander at 2010年04月26日 21:57
surfishさん

お疲れです~♪

確かにこの時期、天気が不安定で気温も安定しませんね・・・
(さすがにヒートテック系はもう着てませんが)

前々回は非常に寒い思いしました。

でも、日曜の日中は非常に暑かったです。

おかげで風邪が治りません・・・
(まあ、風邪なら釣り行くなっって話ですが(汗))
Posted by linelanderlinelander at 2010年04月26日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あてにならん!
    コメント(8)