ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
毎日釣りしたがってる人
linelander
linelander
line(糸)land(島)er(人)です。糸島市在住のホリデーアングラーです。アジ、メバルなどの小物のルアーフィッシング、エギング、
ゴムボートでのダゴチン釣り、キス釣りを主体に1年をまわしてます。
ポチッと一押しお願いします!!⇒人気ブログランキングへ釣りの世界

2010年04月21日

バンバン釣れてるやん!

仕事が中途半端に早く終わったので、4時半くらいに様子見も兼ねて

糸島半島の漁港へ。

持っていったのはエギングロッドのみ。

例年、釣れてもいい時期なので・・・


現場に着くと、車多っ汗

平日なのに・・・、当然、釣人も多い。

ヤズ、シーバス祭りは落ち着いたものと思ってけど、まだ続いてる?



で、エギングロッド持って波止へ。

仕掛けを見ると皆さん、サビキの模様。

ウキつけて投げてらっしゃる。

エギングの準備しながら、横目で見てると次から次に釣れる、釣れる!!ビックリ






























コノシロがガーン汗

25~30cmくらいのがダブル、トリプル交えて釣れてます。

4匹掛けて、あげる瞬間ボトボトッて落ちて上げれたのは1匹、なんて場面もしょっちゅう・・・

コノシロフィーバーでした・・・


その横でエギをシャクルも、アタリさえなし・・・・・

潮も下げて潮位も低い。ハイシーズンなら、まだ見込みもありそうなもんですが・・・

肌寒いし、向かい風だし、エギングしてるの自分だけだし・・・

6時までやりましたが、気持ちが折れましたタラ~

水温低いし、ゴールデンウィークあたりまで我慢でしょうか。


海見てると、イワシいっぱい泳いでました。

しかも時々、イワシ追いかけてる何かが、バシャっていわせてる。

でも、多分、エソかな~

シーバスやヤズの感じじゃなかったです。


魚種にこだわりなく、ほどほどの大きさの魚が釣りたい方はサビキもってF越漁港へ行ってみては?

ちなみに漁港の釣人の平均年齢は60歳くらいでした。みなさん、お元気ですニコニコ

バンバン釣れてるやん!


情報収集してみてはテヘッにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
釣りの世界
GyoNetBlog ランキングバナー





同じカテゴリー(おかっぱり(防波堤・地磯など))の記事画像
糸島アジング
調子に乗りすぎた・・・
あてにならん!
真面目にアジング
かろうじて入魂
アジングなのに?
同じカテゴリー(おかっぱり(防波堤・地磯など))の記事
 糸島アジング (2010-07-11 09:36)
 調子に乗りすぎた・・・ (2010-06-27 20:53)
 モンゴウイカ釣りて~ (2010-06-21 21:18)
 あてにならん! (2010-04-24 09:22)
 真面目にアジング (2010-04-03 11:00)
 かろうじて入魂 (2010-03-29 20:26)

この記事へのコメント
へー、コノシロですか!

もう、10年以上食べてないような。

酢味噌で食べるとおいしくて結構好きですね。

小骨が多いけど・・・

船釣り始めてから、いろんな魚が外道で釣れましたが、そういえば、

コノシロは一度も釣ったことないですね。

一番驚いた外道は、泳がせ釣り用にサビキでアジゴを釣ってた時に

太刀魚が掛かってきました。

サビキの緊縛プレイ状態でした(笑)
Posted by おはな at 2010年04月21日 21:27
そういえば、先日、スーパーでコノシロを見ました。
めったに見ないので・・・・えーっ、不思議だなーっ?

仕入先をかえたんかなーとバカなことを
考えたりもしました。(笑)

お魚コーナーは 何が釣れているのか
楽しいところです。

そこに、この情報!

まさに、実感!という感じです。

いつも毎日、新鮮な情報ありがたい、ありがたいです。
Posted by あきんど at 2010年04月22日 10:10
F越でコノシロ爆釣してましたねー

ルアーでは滅多に引っかからないので、魚を見てると酢締めで食べたら美味しそうですがコノシロ狙いでワザワザ釣る気分にも・・・・

シバスは元に戻りましたが、ヤズはたまーに回遊次第でちょろっと釣れてる感じですね~

コメのやりとりはお気にせずとも、今まで通りこちらで十分ですよ♪
Posted by masammasam at 2010年04月22日 15:58
こんにちは。

イカちゃんは まだみたいですねぇ(><)

早く シーズンインして イカづくしの晩酌をしたいですね(^^)

イカが本格的に始まるまで シーバスとヒラメを追いかけたいと思います!
Posted by 釣り太陽 at 2010年04月22日 18:27
おはなさん

コノシロも料理法があまり思いつかないのが欠点ですね・・・

娘がアジゴ釣りのサビキに掛けたのが最新釣果ですね。

酢の物くらいですか・・・

引きはまあまあなので、数匹釣る分はいいですけど

敢えて狙って釣るほどでもないかな・・・と。


タチウオ、まだ釣ったことないです。

サビキに大物掛かるときは緊縛状態多いですよね(笑)
Posted by linelander at 2010年04月22日 21:10
あきんどさん

毎度です~♪

できる限り、行ったその日にUPしたいんですが

なかなか諸事情によりそうもいかず・・・


とりあえず、朝夕にマズメ時のコノシロは

今のところ、間違いないようです(笑)
Posted by linelander at 2010年04月22日 21:14
masamさん

毎度です~♪

ホント、コノシロ爆釣でした。

じいちゃんたちの活性もUPでしたね~(笑)

久々に人が釣ってるの見てて楽しめました。


実は2~3投、ジグ投げて一回、掛けたんですがバラシマシタ・・・

多分、エソではなかろうかと・・・(結構引いたんでヤズかも)

自分を慰める意味でもエソということにしてます(爆)
Posted by linelander at 2010年04月22日 21:19
釣り太陽さん

毎度です~♪

ひとつだけ墨跡ありましたので、それに賭けてシャクッたんですが・・・

まだ、早いのかな~って感じです。

でも、これからの時期通わないと出遅れますよ~(笑)

イカ、ヒラメ、シバスの3本立てでどうですか?
Posted by linelander at 2010年04月22日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンバン釣れてるやん!
    コメント(8)