ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
毎日釣りしたがってる人
linelander
linelander
line(糸)land(島)er(人)です。糸島市在住のホリデーアングラーです。アジ、メバルなどの小物のルアーフィッシング、エギング、
ゴムボートでのダゴチン釣り、キス釣りを主体に1年をまわしてます。
ポチッと一押しお願いします!!⇒人気ブログランキングへ釣りの世界

2011年02月27日

落ちた・・・?(呼子ボートメバル)

更新が遅れまして、2月19日の釣行記です・・・汗

唐津方面の天気予報では、北東の風3mで波2~3mでうねりを伴う・・・

糸島の海況はあまり波もなく、風もない。

大潮で10時頃が満潮、結構良さそうな条件。

これは行くしかね~、と出発することに車アップ

6時頃に現場に着くと、予報どおりというか、予報よりひどいガーン

しかし、ボート出せないほどではないのでせっせと準備して、出航船

ポイントに到着してみると、潮の流れを踏まえるとキャスト方向には横風が吹く形に・・・

釣り辛いタラ~ぴよこ2タラ~

ラインは流れるは、波でアンカリングしてるボートがバッコンバッコンなるはで、アタリが取りづらい・・・

藻場周辺をあっちこっち移動しながら、キャストし続けるが、思い出したようにアタリが出る程度。
落ちた・・・?(呼子ボートメバル)
落ちた・・・?(呼子ボートメバル)

低温&荒天でメバルが深場に沈んだか、スポーニングが終了して、おとなしくなったか?

これまでのように連荘はありませんでした。

プラグでも、JHでも、バイブでも、ジグでもアタリリグを見つけれませんでした。

最長寸も21㎝サカナ
落ちた・・・?(呼子ボートメバル)

抱卵固体が全くでなかったので、スポーニング終了後の停滞期かな。

もう一度くらい行って、ダメだったら、春までとりあえずメバルは休憩でしょうシーッ

『メバルの煮付け食べて~!』と思った方、ポチッとねテヘッ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
釣りの世界
GyoNetBlog ランキングバナー







同じカテゴリー(ゴムボート)の記事画像
ご無沙汰~~
荒天になりそうな中・・・(呼子ボートメバリング)
糸島メバル
エサの調達
キビシイー
もうそろそろ?
同じカテゴリー(ゴムボート)の記事
 ご無沙汰~~ (2014-01-07 12:41)
 荒天になりそうな中・・・(呼子ボートメバリング) (2011-02-12 13:55)
 糸島メバル (2011-02-06 15:12)
 エサの調達 (2010-06-26 14:27)
 キビシイー (2010-06-19 11:29)
 もうそろそろ? (2010-06-14 21:02)

この記事へのコメント
メバルは やっぱり 今の時期は
産卵のために藻が多いとこがいいんですよね?

5月6月くらいかなーっ、よく沖にある消波ブロックまわりで
いいおもいをしてました。

普通 メバルは ブロックに1年中 住み着いてるんですよね?

なんかーっ質問が多くなりましたが・・・、よろしく。
Posted by あきんど at 2011年02月28日 12:03
お久しブリーフ!


久々に覗き見ww


ブログ復活してたんですね


また覗きにきまーす
Posted by masammasam at 2011年03月05日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ちた・・・?(呼子ボートメバル)
    コメント(2)