ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
毎日釣りしたがってる人
linelander
linelander
line(糸)land(島)er(人)です。糸島市在住のホリデーアングラーです。アジ、メバルなどの小物のルアーフィッシング、エギング、
ゴムボートでのダゴチン釣り、キス釣りを主体に1年をまわしてます。
ポチッと一押しお願いします!!⇒人気ブログランキングへ釣りの世界

2010年06月14日

もうそろそろ?

ご無沙汰でした~汗汗

パソコンクラッシュ&更新意欲低下でお久しぶり~、となりました。

コメントいただききました方々、永らくの放置プレイごめんなさい・・・・



で、釣りには当然のごとくほぼ毎週行ってましたサカナ

キス、キス、イカ、キス、マダイ、マダイ、キス、イカ、イカ・・・ってな感じで。イカサカナハートイカの丸焼きサカナイカ


最新の釣行はキス釣りです。

糸島半島の引津湾でゴムボート。

中原釣具で岩デコ80g購入。コンビニで自分の餌も購入。漁港の自動販売機で氷も購入。

ボートの準備を約10分で完了し、明るくなった引津湾に出航船

前回、キス30匹釣って、お友達に配ったら嫁に「足りん!!」との厳しいお言葉・・・タラ~ガーンタラ~

だから、今回はキス一本で目標50匹。

でも、今年の引津湾は厳しい・・・

初春の低水温が響いてるのか、キスが少ない?

そして藻・・・。

もうそろそろ?

例年、寒い時期は残っててもキス最盛期にはどっかにいくんですが・・・。今年はまだまだ残ってます。

どこに投げても掛かってくる怒

多分、キスも餌が取りにくい状況にあるはず。

そこで推測して、藻が流れていく程度の潮の流れがあるところを重点的に攻めると

もうそろそろ?

合計52匹。4cm~28cmまで大小入り混じり、いい感じでした。
(ピンギスは針飲み込んだ分のみ持ち帰り。だいぶリリースしました)

大型のビヨ~~ンってもっていくアタリ、何度やっても最高です。

持ってかえって捌いたキスのお腹には産卵直前のタマゴがつまってました。

もうそろそろ、のっこみも終わりかも・・・


やっぱり、更新しないとランキング急落ですね~(笑)また、夢をみせて~テヘッ⇒ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
釣りの世界
GyoNetBlog ランキングバナー




同じカテゴリー(ゴムボート)の記事画像
ご無沙汰~~
落ちた・・・?(呼子ボートメバル)
荒天になりそうな中・・・(呼子ボートメバリング)
糸島メバル
エサの調達
キビシイー
同じカテゴリー(ゴムボート)の記事
 ご無沙汰~~ (2014-01-07 12:41)
 落ちた・・・?(呼子ボートメバル) (2011-02-27 17:55)
 荒天になりそうな中・・・(呼子ボートメバリング) (2011-02-12 13:55)
 糸島メバル (2011-02-06 15:12)
 エサの調達 (2010-06-26 14:27)
 キビシイー (2010-06-19 11:29)

この記事へのコメント
おおお~っ!!!

待ってました。

久々の更新、うれしいです。

私は仕事が忙しくて、前回のコメント投稿以降、全く出港してませんので、

海の状況は、どんな具合なのか気になって・・・

また、更新お待ちしてます。

昨日、久々に船の手入れに行ったら、ドライブのオイルが白濁・・・

あ・・・、海水が混入・・・まさか・・・うわあ、釣り糸がプロペラの付け根に・・・

ベアリングのシールが切れてる? まいったな。

ん?????

なに~っ!!!

しかも、ドライブの部品が折れてるうううう!!!!

そういえば、前回釣行時に走行中に、衝撃音がしたけどこれだったのか・・・

ああ、出費が・・・

でも、航行不能になる前に気づいて良かった。

点検は大事です(笑)
Posted by おはな at 2010年06月14日 22:22
おはなさん

こんにちは~♪

早速のコメントありがとうございます。

今年の引津湾のキスは低調です・・・

プレジャーボートの方に聞いても引津湾離れてだいぶ行かないと

釣果安定しないとの事。

でも、藻がないところ狙えば、1釣行平均30匹は釣れます。
                   (サイズは置いといて(笑))

ボートの点検、ホント大事ですね。

私は余り知識もないので、できる限りはやってますが、

果たして十分なのか?・・・

まあ、そんなに遠くまでは行かないので心配もしてませんが。

いつか、海上で会えればいいですね。

とりあえずの目印はブルーがはいったゴムボートに

オレンジの旗立ててます。

では~♪
Posted by linelander at 2010年06月15日 08:01
流石の釣果ですね!!

最近は何も釣れなくてへこみ気味ですw

勉強させて頂きますww
Posted by ジュッセイ at 2010年06月15日 08:11
ほんと!心配してましたーっ!

やっと、また、楽しく拝見できるので

お願いしますねーっ。
Posted by あきんど at 2010年06月15日 19:26
ジュッセイさん

こんばんは~♪

今の時期、キスは行くとこいけば誰でも釣れますよ。

ルアーもいいけど、餌釣りもどうですか?

ゴムボートも使えるようになられたようですし!!

イカであれば、船越の長い方の波止の根元付近が確率高いですよ~
Posted by linelanderlinelander at 2010年06月15日 21:55
あきんどさん

こんばんは~♪

ご心配かけました・・・

まあ、生きてますので・・・、なんとか(笑)

気まぐれですが、また来てください~♪
Posted by linelanderlinelander at 2010年06月15日 21:58
おひさですw

のんびりいきまっしょい♪
Posted by masam at 2010年06月17日 16:44
masamさん

ご無沙汰でした~~(汗)

お言葉に甘えて、のんびりいかせていただきます(笑)
Posted by linelanderlinelander at 2010年06月17日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうそろそろ?
    コメント(8)