ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
毎日釣りしたがってる人
linelander
linelander
line(糸)land(島)er(人)です。糸島市在住のホリデーアングラーです。アジ、メバルなどの小物のルアーフィッシング、エギング、
ゴムボートでのダゴチン釣り、キス釣りを主体に1年をまわしてます。
ポチッと一押しお願いします!!⇒人気ブログランキングへ釣りの世界

2009年04月05日

4月5日呼子方面(エギング・入魂式)

今日は先日購入したセフィアの入魂式。ホントは昨日の予定が雨でボツ雨

確率の高い呼子方面でエギングイカ

更に確率を高めるため、広範囲を探れるよう久々に船外機を出動させる船

ホカ弁で自分のエサのチキン南蛮弁当を購入。現場で食し、自分の準備は完了。

そして、ボートの準備。久々なので若干時間がかかりながらも6時には出航クラッカー
4月5日呼子方面(エギング・入魂式)

防波堤近くの地磯でいい雰囲気のポイントで第一投アップ

オオ~、よく飛ぶ~~エギエギエギ何がどういいのかよく分からんが、今までのリールとは一味違う!

カウント35くらいで着底。二段シャクリで探っていく。一投目は何事もなく、藻も掛からず上がってきた。

続いて二投目。3回目の二段シャクリでキマシタテヘッ

グイ~~~ン、グイ~~~ンと独特の引き。上がってきたのは↓↓↓
4月5日呼子方面(エギング・入魂式)

入魂完了!!!!!パンチ

そのポイントで数投するが、アタリはなし。

ポイント移動し、最初の一投目でまたまたキマシタ!!!ドキッ

ズシッと重いアタリのあと、ドラグが出る、出るイカ

とりあえず、引きが止まるまで走らせる。そして、ゆっくりリーリング。

上がってきたのは↓↓↓
4月5日呼子方面(エギング・入魂式)

胴長36cmありました。重さは量ってませんが1,5kg以上はあると思います。

もうこれで満足したので、とても早いですが、8時には上がりました。

場所は大きな風車があるところの近くです。
4月5日呼子方面(エギング・入魂式)

無事、入魂できたので安心しました。

釣果は家族で刺身でいただいてます。食べきれないので、冷凍保存です。

エギングはこれから本格シーズンですね。



同じカテゴリー(ゴムボート)の記事画像
ご無沙汰~~
落ちた・・・?(呼子ボートメバル)
荒天になりそうな中・・・(呼子ボートメバリング)
糸島メバル
エサの調達
キビシイー
同じカテゴリー(ゴムボート)の記事
 ご無沙汰~~ (2014-01-07 12:41)
 落ちた・・・?(呼子ボートメバル) (2011-02-27 17:55)
 荒天になりそうな中・・・(呼子ボートメバリング) (2011-02-12 13:55)
 糸島メバル (2011-02-06 15:12)
 エサの調達 (2010-06-26 14:27)
 キビシイー (2010-06-19 11:29)

この記事へのコメント
イカいいなー
あそこって何処から船だししてるんですか?
K浦?Y納戸?
ボートエギングってアンカーで固定してるんですよね?流しじゃないですよね?やってみたいんやけどなー、エギング下手やけん・・・
イカいいなー
Posted by @大佐くん at 2009年04月06日 21:38
お〜("⌒∇⌒")

しっかり墨つけしてられるではないですかぁ〜(≧∇≦)
さすがです!


私も、今年はボートエギングに挑戦してみようかなぁ〜と考えております…が…なかなか、ショアとは勝手が違うみたいで…( ノД`)

近場のアジングも、一息ついたみたいですし、そろそろエギングシーズンみたいっすね〜!
Posted by メバキチ at 2009年04月07日 16:29
@大佐くんさん
毎度です。

ボートはK浦から出しました。岸沿いに走らせると

結構いいポイントあるんですよね。

そこにアンカリングして釣ります。でも水深は意外と深いです。

急に深くなるところもあったりして。

多分、他の魚も狙えるでしょう。

今シーズンはどこかで遭遇できればよいですが・・・


メバキチさん
毎度です。

きっちり入魂できました!

いきなりいいサイズがでましたので今シーズンの

目標ラインがイッキに上がりました。

エギングは岸から数十m付近でやるぶんには

岸からやるのとあまり変わりませんよ。
Posted by linelanderlinelander at 2009年04月07日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月5日呼子方面(エギング・入魂式)
    コメント(3)